「立ち拭き」で悪いか!

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書けないVOL.1

原稿が書けないとき、ロクなことしないッス。
とにかく締め切りが近づくと現実逃避の雨あられ。
ものスッゴクくだらないことに、ついつい熱中しちゃうんだな。

いや、2ちゃんねるやテレビの深夜番組ならまだいいの。実害ないから。

4年ぐらい前かな。
締め切り前にヤバイ情報をキャッチしてしまった。
「男も脱毛する時代だ」と。


もちろん、やるさ~!

締め切り近いし、編集部に安全カミソリもあるし。

誰もいない編集部で腕まくりをして、ゴミ箱の上でソリソリ。
生まれてこのかた剃られたことのなかった腕毛が、
どんどんゴミ箱に溜まっていく。
雪のごとく腕毛が舞い落ちる様子がなんだかまぶしい!

いやー、楽しい。
10分ぐらい夢中で剃ってました。

夜中の1時半過ぎ
千代田区の編集部で

「ツルツルだ~」と叫んで高笑いしていたの私ッス。

すんません。
近所はけっこう近所は気持ち悪かったに違いない。

しかーし、問題は剃った後!
いや、気持ち悪いのなんの。
筋力トレーニングと無縁のほっそーい腕は、
毛がないと妙にあだっぽい……。
筋の浮き出した手の甲と無毛の腕の組み合わせは、


もうオカマそのもの!  

半袖を着る勇気なんぞ、全然わきまへん。
それでも2~3日は、まだよかった。
数日すると細い腕すべてが無精ひげ状態になっちまった……。
2ミリ程度の毛が、ピンと生えそろった光景はもう直視できない。

毛って短い方が勢いあるし目立つの。
知ってた!?


  「どうだー! 腕毛だぜ」

って感じで、無用に自己主張し始める。
頬に当たればチクチクするし、
心からカミソリでの脱毛に懲りました。


ところがそれから数ヶ月後、
またもや締め切り直前、グッドアイデアを思いついちゃったの。

知っても何の得にもならんと思うが、私の腕の毛は細い。
しかも体毛だから少しテンパ気味。
長さもそこそこある。
明らかに腕が当時流行の髪型に化けそうじゃないですか!


そう、柔らかいウェーブにレイヤー!!

やるでしょ!! 締め切り迫ってるし。

事務所には、刃渡り8センチのよく切れるステンレス製のはさみがあるし。

ゴミ箱の前に腕を出し、
ハサミの刃を滑らせながらチョッキ、チョキ。


20050912113345.jpg


ただ腕と水平にハサミを動かすだけでなく、手首を捻り、
毛を立たせるようにハサミを動かすと、

より レイヤーカット“気分”  に。

そのうえハサミを早く動かせば動かせば、
もっと気持ちいいことも発見しちゃいましたー。


って、ぎゃー!

調子乗りすぎたね。あきらかに……。
3分後に腕が血に染まってたから。
直径5ミリぐらいの穴開けちゃったよ 
薬箱ひっくり返して、もう大騒ぎさ。


20050701021920.jpg


ご近所様、毎度騒いですんません。 
「血染めのレイヤー、いてぇー」
とか、叫んでいたのは私です。


それ以来、さすがに脱毛はしてません……。
でも、もし気に入っていたら


下の毛 もやってたね、絶対!

しかもレイヤーカットで!

つまり今ごろは石田吉蔵(阿部定事件の被害者)になってたと
まあ、懲りてよかったのか?


―― ※ ―― ※ ―― ※ ―― ※ ―― ※ ―― ※ ――
更新遅れた、遅れた!
でも、放り出してません。エライ、オレ!!

最近、「たろーさん、あの日記友達に紹介してもいいですか?」
とか質問されます。
いやー、そんなにヤバイ日記なのか、もしかして。
これぐらいは各所で話しまくっているのだが……。
つーか話せないことは、さらに別にあるだろ!
改めて言っておきます。


どんどん紹介してください。 

自分のバカさ加減は死ぬまで治らないんだから、
知らない人には認識しておいてもらったほうがいいし(笑)

さて、先に用意していたブログのネタは備品が多すぎて後回しになりました。
誰かドールハウス作りが趣味で、
僕のために格安で備品を作ってくれる人いないかしら……。
特種過ぎて秋葉や中野でも売ってない~(T_T)


  1. 2005/07/01(金) 02:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
