「立ち拭き」で悪いか!

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケツ拭きの作法

作法とは型である。決められた型を体が覚えるまで繰り返しすことで身につけていく。
もちろん排泄も例外ではない。
オマルでトレーニングを積み、いつしか型に従って行動するようになる。

ただし1人きりの行為だけに間違えて覚えると直せない。


そして私は間違えた。

発覚は大学2年の夏。
いきなり夜中のドライブに誘われ、目を覚ましたら京都という、
まあ、そんな元気があったころの話である。

ひとしきり騒いでドライバーの友人の学生寮を訪ね、
一緒に飯を食い、便所に行った。
設備こそ古いものの、そこそこ清潔な洋式便所であった。

ただし、なぜか「大」のドアが曇りガラス。
どうしてそんなことになったのかはわからん。
とにかく中に入れば、うっすらと人影が映るのだ。

まあ、曇りガラスだろうと透明なガラスだろうと、
そんなことを気にする神経は持ち合わせていない。
真っ先に便所に駆け込み、大をひねり出してケツを拭いたのである。

そのとき

「たろー何してるの?」という声が! 
順番を待っている友達だった。
「えっ? ケツ拭いてる」

20050518000154.jpg


唐突な質問であった。しかも困惑する質問でもあった。
だって「大→拭く→流す」以外、便所で何するんだ~!

「たろー立って拭くの?」

「えっ、座って拭くの!?」

密室は恐ろしい。産まれてから21年間、「ケツは立って拭くもの」と信じて疑わなかった。
曇りガラスの便所に出会わなければ、今でもそう思い込んでいたに違いない。



20050518000215.jpg


でも、言いたい! 

座ったままでどこから手を入れる!
前からだと“息子”がジャマ、後ろだと中途半端にケツを上げなくちゃダメ。

立った方が合理的だろ

だいたいTOTOの洋式便所の使い方に、座り方や流し方は図解しているのに
拭き方は図解してない。
それなのに世の中の人は、みな座って拭くらしい! 

驚きである。

北朝鮮のマスゲームを見ているようだ。
国会議員だろうが、警察だろうが、民衆だろうが、日本人は座って拭く。
間違えることなく。


なんか不気味じゃないか!? ないな、うん。

一部でトイレトレーニングの失敗だったのでは、との声も寄せられている。
そうかもしれない……。
ガキの頃は、とにかくパンツが嫌いで、トイレや風呂の後は裸で逃げ回っていたらしいから。

いや、もしかしたら一族直伝、「立ち拭き」家系である可能性も否定できん。忍者の末裔で座って拭くことが許されなかった家柄とか。


まあ、親にはきけんが……。

20050518000239.jpg

〈こんな感じか? ご先祖様〉

ただし姉は立ち拭きじゃないという!

座って拭くのがグローバルスタンダードだと知った驚愕から、すでに15年もの時をへた。
その間、僕はたずね続けてきた。立って拭く奴はいないかと。


結果はゼロ。

男女含め100人以上たずねたが、仲間は見つからない。
そして嗤われ続けている。ちょっと『みにくいアヒルの子』気分だ。

しかし断言させてもらおう。

そのうち「立ち拭き」が世界標準になる日が来くる。
だって合理的だもん!
みのもんたが「奥さん、ダメだよー。『立ち拭き』じゃなきゃ。肝臓に悪いから」なんて言うような時代も近い。

そのような妄想に浸っていたのが、最近、衝撃的な質問を受けてしまった。


「立って拭くと肛門が閉まるから

ウンチ残らない?」


ハッキリ答えました。

「残ります!」

膝をゆるめるなどの対処を実施しているが、
膝の曲げ具合によって拭き取り具合が変わるのは
 実証 済みである。
つまり膝の曲げが甘い立ち拭きは……。

すまん。
私のケツは汚い!


  1. 2005/05/18(水) 00:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<己のあえぎ声なんか聞けるか~! | ホーム |

コメント

じゃぁ勇気をハハに出して聞いてみますw
マヂっすか!?欲しいです~!(*^▽^*)
つたないですが頑張って書きますんで☆
upしたらお知らせします

早速リンクさせていただきました!
ぜひぜひお願いします^^
  1. 2005/10/05(水) 04:18:36 |
  2. URL |
  3. en #-
  4. [ 編集 ]

感動!

en # 様

スゴイ!
お返事遅くなってすみません。
いや、姉妹で立ち拭きいましたか!
というと教育かな?
でも、姉2は違うと。
やっぱお母さんの調査結果が知りたいですね。
あと、トイレトレーニングの仕方とか。
ちなみに僕は家族で唯一のタチブキストです。
トイレトレーニングも同じようにしたと。
で、いつからか、
いきなり僕だけ立つようになったらしいんだ??
その経緯がわからないんですよ。

あっ、ブログはいくらでも紹介してください。
女性用の人形が14日に届きますので、
必要ならコトブログ用に版の立ち拭きシーンを
合成して送りますよ(笑)

en #さんが迷惑でなければ、
コトブログとリンクさせてくださいませ。
ではでは。
  1. 2005/10/05(水) 01:41:25 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

姉2は違うそうです★

立ち拭きのコトブログでゆっても
いいですか?このサイトのことも(*^▽^*)
  1. 2005/10/03(月) 01:41:01 |
  2. URL |
  3. en #-
  4. [ 編集 ]

姉①に聞くと立ち拭きだそうです!
感動!
他にも聞いてみます!
  1. 2005/09/28(水) 03:23:27 |
  2. URL |
  3. en #-
  4. [ 編集 ]

まだ家族には聞いてません(;´Д`A ```
聞きしだい報告しますね!

何か共通点があるんでしょうか??
  1. 2005/09/28(水) 03:21:07 |
  2. URL |
  3. en #-
  4. [ 編集 ]

en 様
「立ち拭き女子高生」ですか!
ビデオのタイトルになりそうなほど
インパクトありますね。
カミングアウトする人がもっとでたら、
どうして立ち拭きになったのか追求したいですよね。
正直、僕もわからないんです……。
だって家族はみんな座り拭き。
なのに僕だけ?? 
enのご家族は座ってます?

レコア さま
そうそう書く場所あるんです。
密かに立ち拭きの集まる場所になってます(笑)
今後ともよろしくです!
  1. 2005/09/24(土) 03:34:10 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

こんなとこにw

こんなとこにコメント書くところあったのねw
もしかして最初からあったのかしらん?
今まで全然気がつかなかった~たははw

これからも是非協力させていただくわんw
よろしくネw
  1. 2005/09/22(木) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. レコア #-
  4. [ 編集 ]

ホントびっくりですよねぇ!
普通に当たり前のように立ってました☆
ちなみに私女子高生なんですよね・・・
立ち拭き女子高生・・・

くるんじゃない?笑
  1. 2005/09/21(水) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. en #-
  4. [ 編集 ]

新たな問題が!

新たな問題提議ですね!
座り拭き派が和式のとき、
横から拭くのか、割れ目に沿って立て拭きなのかと。

ちなみにダイヤモンド社の統計によれば、
「前から入れて前に拭く」「前から入れて後ろに拭く」
「後ろから入れて前に拭く」「後ろから入れて後ろに拭く」の4種類の拭き方が、
全体の95%を占めているらしい。
「立ち拭き」の含まれる「その他」は、わずか5%。
そんな感じみたいですよ。

僕も知人の女性に「横拭き」の流儀を聞いて、
後日報告します!
  1. 2005/09/15(木) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

わたしも

私も30年ほど立ってていました。
正確に言うと中腰で、ケツの後ろの割れ目にそって後ろから吹いていました。
ある日座りながら前から拭けることに自分で気づき
楽チンなのでそれ以来座ってしています。
それよりも、和式の場合も以前は後ろから拭いていましたが、
大多数の女の子は和式の場合ケツの横から
拭くことを知りショックでした。
おしっこの場合はいいかもしれませんが、
大の場合、横から拭くと拭き残りが発生すると思います。
みなさん和式の場合、どこから吹きますか?
  1. 2005/09/15(木) 16:01:37 |
  2. URL |
  3. s-s #n.5uQ5aw
  4. [ 編集 ]

カミングアウト、ありがとうございます

よかったー!
少なくても日本に3人の立ち拭き派がいる。
すっごく心強い気持ち。
このままの「隠れ立ち拭き」が見つからないなら、
もうトキなみの絶滅危惧種ですが、
誰も保護してくれません。
まあ、保護も求めていませんが……。

もっと立ち拭きがみつかったら、
「立ち拭きoff」を開き、
立ち拭きを知ったときの衝撃と、
トイレトレーニングについて語らいましょう。
いや、マジで!
  1. 2005/09/12(月) 10:36:17 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

かれこれ33年生きてますが、
座って拭く人がいるなんて、初めて知りました(汗)

でも、私以外にも立って拭いてる人が二人いるとわかり、
ちょっとだけ安心しました(笑)
  1. 2005/09/03(土) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. こゆき #-
  4. [ 編集 ]

私も立ってふくんですけど・・・(゚_゚i)タラー・・・
  1. 2005/08/21(日) 18:24:44 |
  2. URL |
  3. en #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tachibuki.blog9.fc2.com/tb.php/1-0912fb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
