「立ち拭き」で悪いか!

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書けないvol2

年に1人か2人は酔っぱらった友人が週末の会社に転がり込んでくる。
渋谷・新宿・六本木あたりからならタクシーで3000円しない距離にあり、
仕事の遅い私がよく泊まってるからね。

「ごめん。タローちゃん、会社泊まってるー? 
タクシー代なくなったのー! 泊めてくれー」


はい、口調からすでに大トラです。

かつてハイネックのセーターを着て泥酔。
朝起きたら袖だけ脱いだセーターが腹巻きとなり、
ハイネックが伸びきっていたという伝説の持ち主からでした。


もうー、諦めました……。

逆らっても飲んだ彼女には勝てんし。
粛々と簡易ベッドの用意をしたもん。

案の定、タクシー降りた瞬間から大騒ぎ。
「ゴメンネ~。夜遅くに!! 
でも私が泊まりに来て嬉しいでしょ~。ガハハハハ~」
「あのな、上に大家さんも住んでいるし、
お願いだから階段だけは静かにして」ってなお願いも完全無視。


「大丈夫、私、静かじゃん」だって。

ギャー! 助けてくれ!!
原稿の締め切りだって明日なのに。

とにかく彼女を編集部に招き入れて簡易ベッドに放り投げ、
僕を邪魔しないよう言い渡し、
即刻、耳栓して執筆に戻った。
さすがに眠かったのか10分ほどで高いびきをかいてた。
僕の執筆も朝6時にようやく終了。
イスをつなげた「ベッド」で爆睡したのでした。


起きたのは昼前。
さすがに彼女の姿もなく
「迷惑かけてごめんね」というメモが。
「やっと平和な編集部だー」っと簡易ベッドを片づけに行くと、

ん!? 


何だか黒い固まりが。 

なんだ??? って、丸まった網タイツだよ!

20050922090430.jpg

頼むぜ~、編集部でほかの人が見つけていたら、
絶対にHしたと疑われちゃうじゃないか!
して疑われるのもイヤだけど、


しないで疑われるなんて許せん。

さっそく電話しましたとも。留守電だったけどね。
「おい! 網タイツ忘れてるぜ。マズイよ!
で、これどうする?」って。
とりあえず網タイツを封筒に入れ、
怒りながら引き出しに放り込んだのでした。


問題はこの晩から2週間後に発生!

そう、いわずと知れた締め切り前。
現実逃避の定番「机の整理」を始めたら、ド~ン!


出ました! 網タイツ封筒!!

とりあえず封筒を開くでしょう。
タイツを手に取ったら広げてみるでしょう。


広げたら被ってみるでしょう!

だって締め切り前だよ!

黒タイツを広げて頭を突っ込み鏡でみたら、
網から頬の肉が盛り上がり、
デキの悪いボンレスハムみたいッス。
でも、網目の位置をうまく調整すればメガネのツルを通ることを発見。


メガネが掛けられれば原稿だって打てるぜ~。

20050922090452.jpg

――事故が起こるたびに示される原発産業の隠蔽体質が
住民のさらなる不安を呼び起こしている――

「おー、スラスラ筆が進むじゃん!!
カッコイイぜ、網タイツライター(意味不明)」などと絶叫~!

さらにタイツの足の部分を蝶結びにすれば、


「ほら、竹コプター!

アンアンアン♪

とっても大好き網ターイツ~♪」


ぶーーん(竹コプターの飛ぶ音)

20050922090520.jpg

って歌っている場合かっ!


すんません。
バカ騒ぎで近隣住民を不安にしているのは、
原発ではなく私です……。


その後、この網タイツは机の引き出しの奥で忘れさられ、
「何の封筒だろー?」と開いたアルツハイマーの僕を
年に数回驚かせるのでした。

なぜか捨てられない青春の品っていうのかな。
回顧するたびに、どこかほろ苦いところなんかね……。

って、30歳のときの話ですが、なにか?


―― ※ ―― ※ ―― ※ ―― ※ ―― ※ ―― ※ ――
今月から友人のレコアさんが作ってくれた家具を、
背景に置いてます!
どうどう! いいでしょう~。
何だか一気にリアリティーが増したようです~!
いやー、嬉しい!!
まあ、これだけ大喜びしているのは、
僕だけかもしれませんが……(笑)

そのうえ立ち拭きの人も少しずつ集まっているじゃないですか。
立ち拭きも
フィギュアいじりも、
独身中年も、
このページで籠もっている限りはマイナーじゃないと!
あー、安心ッス。
というわけで、また来週。

スポンサーサイト
  1. 2005/09/22(木) 09:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<服バトン | ホーム | 本バトン>>

コメント

詳細ひ・み・つ

部下 さま

書き込みどうもです~。
いや~、たろー人形に持たせたら、
くわえちまいまして……(笑)
でも、膝の部分だから良くない?
良くないッスね。
実際にどうだったかは秘密です!
  1. 2005/09/27(火) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

去年、アレがオフィスの机から出てきたとき
まず「…洗濯済みですか?」と聞いたバイトAです。
驚きすぎて論点がずれてます。

し、しかも発見時点で…嗅いでますね?
むしろ咥えてますねっ!!?
  1. 2005/09/24(土) 14:11:51 |
  2. URL |
  3. 部下 #JoOer8Sk
  4. [ 編集 ]

masaoちん さま
ありがとうございます。
いや、レコアさんの家具はハイ・インパクトでした。
マジでいい仕事です(笑)
じつは人形の服もお願いしているんです。
今後ともよろしくです
  1. 2005/09/24(土) 03:37:07 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

おはつ!

レコアさんつながりでおはーっ!!

いいですね 確かにリアリティましてますねw

楽しいですね、 これからも楽しませて下さい

こんなところでなんですが レコア様 いい仕事してるな~~
  1. 2005/09/22(木) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. masaoちん #RkYyCwXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tachibuki.blog9.fc2.com/tb.php/5-211becbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
